《お知らせ》ハピソショップのセラーを募集します!!

ハピソメンバーによるハンドメイド品、メンバーオススメの商品、サービスが並ぶ

マーケット「ハピソショップ」の第1期のセラーを募集します!!


あなたのハンドメイド品、オススメ商品、セッション、サービスなどを

ハピソショップに出店しませんか?

※ セラー(出店者)は、ハピソメンバーに限ります。

( ハピソのFacebookグループに参加している方を「ハピソメンバー」と呼んでいます )


現在ハピソショップは、細かい修正を終えて立ち上げメンバー4人による試験運転を行っている段階です。


来年からは、ハピソショップを公式にOPENするにあたり、

第1期のセラー募集を開始します。


個人でもホームページやブログなどでネットショップ持っている方や

自分でビジネスをされている方もいるかと思います。


けれど、個人の力だけでは

自分の届けたいものを多くの人に知ってもらうことに限界があるように感じます。


そこでハピソショップでは、メンバーの「つながり」を大事にして

メンバーの商品やサービスを表現する「場所」を作りました。


自分の商品やサービスを知ってもらうためにはハピソショップを宣伝していく必要があります。


ハピソショップの強みは、

セラー(ハピソメンバーの出店者)の数分、個人メディア(広告)が増えることになり、

自分の商品を積極的に知ってもらう活動が、他のメンバーの活動も応援することになり

「喜び」が循環していくシステムになっています。


一度商品登録をしてしまえば、

維持、管理、宣伝等はすべてこちら(ハピソショップ立ち上げチーム)で行っていきますので、安心して出店いただけます。


また最大の特徴は、

海外にも対応しているネットショップサービス「café24」を利用していますので、

日韓の両国で楽しめるサービスであることもハピソショップの強みだと思います。


ぜひ、ハピソショップの仲間になってくださいね♡


ネットショップ開設には、いろいろ複雑で大変な作業が多いものです。


商品登録・決済導入・SEO対策などは時間と手間がかかります。


操作がよく分からないとイライラして余計なエネルギーを浪費するかも知れません( ; ; )


ハピソショップでは、皆さんが自分の商品づくりや、

サービスを提供することに集中してもらうために商品登録の代行サービスを行います。


もちろん代行を依頼せず、ご自身で商品登録することも可能です。


それでは、代行サービスの内容について詳しく説明していきますね。


【サービス内容】

商品登録を委託された場合、商品登録に必要な情報を記入していただきます。

記入いただいたシートを元にあなたの商品登録の作業をしていきます。


《事前シートでお聞きする情報》

✔︎ セラー登録に必要なIDとパスワード

✔︎ ショップ名(個人の場合は、屋号や肩書きなど)

✔︎ 商品名

✔︎ 商品登録件数

✔︎ 商品画像

✔︎ 商品の説明

✔︎ 商品(サービス)のアピールポイント,特徴

✔︎ 自己紹介文

✔︎ 個人メディア(HP、ブログ、Facebook、インスタ)

✔︎ カテゴリー / 配送料 / 配送の方法 / 発送元の地域 / 発送までの日数

✔︎ 販売価格

✔︎ 銀行の振込先


※ 委託を希望されない場合は、これらの項目をすべて自分で登録してもらう必要があります。



【サービスの流れ】

① ハピソショップのセラー希望の方は、下記の申し込みフォームに必要事項を記入の上、

商品登録を委託する/しないにチェックし、送信。

② 商品登録数に応じた出店料をお支払いください。

・商品登録の委託する場合の出店料・・・商品1ページ○ウォン

・商品登録の委託しない場合の出店料・・・商品1ページ○ウォン


※ 前払い制になります。

料金は、申し込みフォームに記載してあります。

③ 入金の確認が済み次第、上記の内容が書いた「事前シート」をお渡しします。

④ 事前シートに書いてある質問に答えていただき、こちらに送信してください。

⑤ いただいたシートを元に、商品登録を進めていきます。

できましたら、確認のためにページをみていただきます。

⑥ 修正箇所がありましたら3回まで可能です。

1回の修正ごとに完成したページをお見せします。


さらに修正箇所が出ましたらおっしゃってください。

このやり取りが3回までです。

3回以上の場合は、有料オプションになります(※ 下記)




【サービス内容の詳細】

・セラーはハピソメンバーに限ります。

また、ハピソショップの説明会に参加しているか、動画(YouTube)を見ていることが

応募条件になります。

・セラーに応募された方は、ショップの説明会でお話ししたこと、動画の内容に同意したとみなします。

・販売手数料は売上の5%です。

月末にセラーの各自通帳にハピソショップから純利益をお支払いします。

・ハッピソショップは「韓国語版 ハピソショップ(http://www.happy-seoul.kr)」と

「日本語版 ハピソショップ(http://www.happy-seoul.jp)があります。

・商品登録をすると、韓国語版のハピソショップにも自動翻訳され同時投稿されますが

不自然な韓国語になります。

自然な韓国語をご希望の方はご自身で韓国語を修正してもらい、修正箇所をこちらでお知らせください。

・商品の登録数は無制限です。1点でも10点でも大丈夫です。

・ショップ全体のデザイン等はこちらに一任ください。

・申し込み順に、商品登録の制作にとりかかります。

・商品ページが出来上がり次第、公開してきます。

・新しい商品を新規登録したい場合は、

その度に有料オプションから商品登録代行をご利用ください。

・既に登録された商品の更新(編集)作業も有料オプションにて代行します。



【有料オプション】

商品登録の代行サービス(○ウォン)にプラスして「有料オプション」サービスもあります。

⬜︎ 商品登録の新規登録

+ ○ウォン

⬜︎ 商品登録の更新(付足し)

+ ○ウォン

⬜︎ 商品登録の3回以上の無制限修正

+ ○ウォン

⬜︎ 韓国語の修正

+ ○ウォン

⬜︎ 魅力的な商品説明、見せ方、商品の名前、PR方法、キャッチコピーなどのコンサルティング&アドバイス

+ ○ウォン(1回 2時間)

⬜︎ 今後、自分でも商品登録の更新や修正などができるように、操作を教わりたいなどのcafé24のレッスン

+ ○ウォン (1回 2時間)

⬜︎ フルオプション

+ ○ウォン


※ 1度、商品登録代行サービスを利用していただいた場合、キャンセルになっても返金は致しかねますのでご了承ください。

価格は、申し込みフォームにて記載されています。


【よくある質問】


Q 有料のフルオプションとは、どんなサービスですか?


A .有料のフルオプションでは、

商品登録の新規登録/商品登録の更新,付足し/商品登録の無制限修正/韓国語の修正/

魅力的な商品説明のコンサルティング&アドバイス/ご自身でも商品登録できるワンツーマンレッスンが

すべて受けられます。


※ 商品登録の代行費用は、商品ページによって別途いただきます。

例) 商品は3点出店したい。プラス、フルオプションをお願いしたい場合は、

○ウォン×3点 + フルオプション(○万ウォン)に合計金額になります。


Q コンサルティング&アドバイス(+10万ウォン)の内容はどういったものですか?


A.ネットショップにおいて大事になってくるのは、「商品画像」と「商品説明」です。

せっかく写真から商品をみてもらっても、十分な説明や紹介がされていないと購入には結び付きません。

「商品説明」のコンサルティング & アドバイスの内容は、あなたの商品とサービスのセールスポイントがうまく伝わる「商品説明」を一緒に作っていきます。

どんな商品にも必ず セールスポイント があります。

お客様が、あなたの商品やサービスを購入することで、どんなメリットがあるのか?

どんな新しい体験ができるのか?を伝えることがとても大事です。

あなたの商品やサービスをより魅力的に伝わる商品説明になるように、

あなたの想いをお聞きして、商品のコンセプトや※ ペルソナを明確にしていきます。

( ※ペルソナとは、顧客像のことです。どんなお客様に自分の商品やサービスをお届けしたいのか?

お客様や年齢層や職業、価値観やライフスタイルなどをイメージするとより伝わりやすい商品説明になります)

対面、Skype(ズーム)でのコンサルを考えています。


Q 商品登録を委託を希望しない場合、操作が分からなくなった時はサポートしてもらえますか?

A 委託しない場合のサポートサービスは特に設けていませんが、その代わり、ご自身で商品登録できる動画をご用意しておりますので、そちらをご覧ください。


Q 商品登録後の維持費や管理費はかかりますか?

A 特にかかりません。サービス料に含まれています。


Q 商品登録が終わったあとは、どんな作業が必要になってきますか?

A たくさんの人にあなたの商品・サービスをみてもらうためには、

ご自身も積極的にハピソショップを宣伝・広告していく必要があります。


個人のメディア(カカオ、Facebook、インスタ、ブログ、HPなど)で

こまめにハピソショップを宣伝していきましょう。

セラーの数分、個人メディアが増えることになるので、個人でやるよりも宣伝効果(拡散)は高いと思われます。


Q ハピソショップは、スマートフォンに対応していますか?

A はい。対応しています。


Q 申し込み後に委託希望に変えられますか?

A はい、可能です。

少しでも商品登録に不安でしたら、最初から委託をお選びいただくことをお勧めします。


Q 商品説明の文字数はありますか?

A 文字制限はありませんが、ほとんどのネットショップでは商品説明が1000文字以内で収まるように設定されています。

1000文字以上になると、文章が長すぎて読んでもらえないかもしれません。

1000文字を一つの目安にするといいでしょう。


Q 委託してから商品・サービスの公開まではどれくらいでしょうか。

A 1/15までには、第1期のセラーさんの商品・サービスがハピソショップに並ぶように

準備していきます。

申し込みされた方から商品登録に取り掛り、出来上がった順から公開していきますね。



【申し込みフォーム】

12月4日から第1期ハピソセラーの募集を開始します。

今しばらくお待ち下さい^^


質問等あったら、いつでも聞いてくださいね。


商品登録を委託するか迷ってる方は、動画を用意しています。


韓moderm

韓modernショップでは、韓モダンをモチーフにした本当の自分と繋がるアイテム(ふんパン、布ライナー、メモリーオイル)を販売しています。