ヨモギのバスソルト「月の女神」

いつも韓modernの商品をご愛用いただきありがとうございます。


韓modernのヨモギのバスソルトは、

韓国・江華島(カンファド)の3年熟成された獅子足よもぎと

ヒマラヤ山のピンク岩塩を混ぜた入浴剤です。

ヨモギのバスソルト「月の女神」3個入り | Happy Seoul(ハピソ)ホームページ powered by BASE

【商品名】ヨモギのバスソルト「月の女神」BOX 3個入り【商品紹介】ご覧いただき、ありがとうございます。韓国・江華島産のヨモギのバスソルトの紹介です。よもぎは「ハーブの女王」とも呼ばれ、古くから薬草に用いられていいたもので、入浴剤にも利用されてきました。よもぎ風呂には血行を促進する効能があり、冷え性の解消、肩こりや腰痛、生理痛の緩和などに効果があります。「月の女神」のヨモギは、韓国の仁川・江華島で直接仕入れた「よもぎ」です。江華島は韓国の首都ソウルから日帰りで観光できる最近人気の観光スポットで、長い歴史を持つ島です。広大な畑で無農薬栽培し 収穫後に専用保管庫で3年以上熟成させた韓方薬用よもぎになります。一般的な「よもぎ」と比べると、葉が厚く、葉の先がライオンの足の形に似ていることから「獅子足よもぎ」とも言われています。「獅子足よもぎ」は江華島でのみ生育可能であり、その手間と品質の高さ、抗菌力に優れ栄養成分が豊富なことが認証されています。もともとよもぎの香りは心身ともにリラックスする効能があると言われており、入浴時、ヨモギの香りもお楽しみください。使用している岩塩は『ヒマラヤピンク岩塩』です。ヒマラヤ産地の美しいピンク色が特徴的な岩塩です。"ヒマラヤピンクソルト"は抜群のミネラルバランスと含有量を誇り、優れた健康効果・効能を多数持っている地球上で最高の塩と言われ、食用としても、スキンケアなどとしても、利用することができます。マルシェで大人気の「ヨモギのバスソルト」プレゼントにもいかがですか?【使用方法】バスタブに、そのまま入れてご使用ください。パックの中から、ヒマラヤピンクソルトが溶け出し、ヨモギの葉が水を柔らかくしてくれます。ヨモギのパックに鼻を近づけ、香りを楽しみながら入浴時間をお楽しみください。使用は1回につき1個です。足湯にもご使用できます。【保存方法】直射日光の当らない場所に保管ください。開封後は、なるべく早くお使いください。【配送料】全国一律300円。【発送方法】韓国郵便局より「Small packet便(小型包装物) 」発送をしております(土日、祝日休み)ネットでの追跡調査は出来ませんが、配達状況をこちらで知ることはできます。保証なし、到着まで9〜10日程度かかります。お急ぎの場合は、+2,000でEMS便(国際スピード郵便)に変更も可能です。2,3日で

Happy Seoul(ハピソ)ホームページ

よもぎは学名をアルテミシアといいます。

ギリシア神話の月の女神アルテミスにちなんでいるそうです。


女性の体と心に大きな影響を与えるといわれる月。

その女神アルテミスが好んで婦人病に処方したのがよもぎ。


さらに“四方によく繁殖”し、“萌え”でる

その生命力・繁殖力の豊かさが日本語名「よもぎ」の語源だともいわれています。


そしてギリシア神話のアルテミスもまた、“豊かさ・出産”のシンボルといわれているそうです。

(※こちらのホームページを参考に紹介しました)


よもぎの香りは心身ともにリラックスさせる効能があり、

思考をストップさせ今を感じられるアイテムです♡


韓modern

韓国の特産品で作った女性性開花アイテム(ふんパン、布ナプキン、バスソルト)をハンドメイドしています。