Happy Seoul(ハピソ)とは


Happy Seoul(通称:ハピソ)とは、

2015年に オフィシャルブロガー「世界は自分で創る」のHappyちゃんを

韓国に招致しようと思い立った、 2人の在韓日本人によって形成されたコミュニティです。


自分の心や本音を大切に、

より豊かで幸せな生き方を自分の手で創り出し、韓国で楽しくHappyに活動しています。 


 「みんなでこんなことやってみたい!やっていきたい!」と、 

一緒に共同創造していくクリエイティブな集まりでもあります。 


結成ら3年経った今、ハピソメンバーは150名を超え、

 在韓日本人だけにとどまらず、韓国の人や、韓国好きな日本の方も巻き込んで、 どんどん共同創造していこうと思っています。 


ハピソの主な活動内容は、日本から著名人を招致した講演会の主催、 お茶会やマルシェの開催、

メンバーそれぞれの好き・得意を生かした講座やワークショップなど 定期的に集まっています。 


今年は、マルシェやファッションショーを開催しました。


日本の素晴らしいものを韓国に。 

韓国の素晴らしいものを日本にお届けし、日韓交流の「場」になったら嬉しく思います。 


ハピソメンバーはFacebookをされている方なら誰でも入会可能です。 (→入会希望の方はこちら) 

または、Facebookから、「Happy Seoul(ハピソ)オンラインサロン」で検索🔎



《ハピソの活動様子》


韓moderm

韓modernショップでは、韓モダンをモチーフにした本当の自分と繋がるアイテム(ふんパン、布ライナー、メモリーオイル)を販売しています。