"韓modern"とは?

韓modern(モダン)は、韓国の伝統と新しいモダンなスタイルを融合させた造語です。


私は19歳のときに韓国に一目惚れをし、

今でも韓国に住んでいるくらい、韓国が大好きです!!


韓国のどこが好きなのか?

といったら、伝統を大事にしつつ「今の時代」に合わせ、日々進化成長していく姿勢が

好きなんだと思います。


これは韓国の方から聞いた話しなんですけど、

韓国のコンビニって日本と比べると品数が悪かったり、

売っているお弁当も全く美味しそうにみえなかったり、残念な部分が多く(笑)

コンビニでご飯を済ませるくらいなら、近くのお店で食べようって気持ちになるんですよね〜


本当、残念だなと思うww


でも、コンビニのご飯を充実させてしまうと、

昔から営業している食堂に人が足を運ばなくなるからあえてそうしていると聞いたことがあります。


真意は定かではないですが、私は本当のことのように思えました。


また、4、5年前から急に街でも見かけるようになった生活韓服。


韓国の伝統衣装「韓服」が現代風にアレンジされたもので、普段着として着られます。

私は生活韓服が大好きで、韓モダンに感じます。


それから、韓国の昔ながらの家「韓屋」や、韓国住宅の代表的な昔からある「ビラ」をリノベーションし、カフェや雑貨、食堂、アートスペースにするお店が続々と登場していますが、

こういう伝統を大事にしつつ「今」に合わせて地域作りをしているところが大好きです。


なので、私がハンドメイドしているものは、私の大好きな韓モダンをモチーフにしたもので、

韓国の特産品を使った自分と繋がるアイテム(ふんパン、布ナプキン、ヨモギのバスソルト)を販売しています。




韓modern

韓国の特産品で作った女性性開花アイテム(ふんパン、布ナプキン、バスソルト)をハンドメイドしています。