Happy Seoulについて

Happy Seoul(通称:ハピソ)とは、

2015年にオフィシャルブロガー「世界は自分で創る」のHappyちゃんを韓国に招致しようと思い立った、

2人の在韓日本人によって形成されたコミュニティです。


自分の心や本音を大切に、より豊かで幸せな生き方を自分の手で創り出し、韓国で楽しくHappyに活動しています。


「みんなでこんなことやってみたい!やっていきたい!」と、

一緒に共同創造していくクリエイティブな集まりでもあります。


4年経った今、ハピソメンバーは200名を超え、

在韓日本人だけにとどまらず、韓国の人や、韓国好きな日本の方も巻き込んで、

どんどん共同創造していこうと思っています。


ハピソの主な活動内容は、日本から著名人を招致した講演会の主催、

お茶会やマルシェの開催、メンバーそれぞれの好き・得意を生かした講座やワークショップなど

定期的に集まっています。


ハピソメンバーはFacebookをされている方なら誰でも参加可能^^

または、Facebookから、「Happy Seoul(ハピソ)オンラインサロン」で検索🔎

Happy Seoulへの仕事・取材依頼

Happy Seoul(ハピソ)では、今までの経験を生かし、

韓国でのお茶会、講演会、セミナーなどのトータルサポートサービスでみなさんの活動を応援します。


「現在、日本でやっている活動を韓国にも広めたい!」

「韓国でセミナーを開催してみたい!」

「在韓日本人と繋がりたい!」


そんなみなさんの想いにお応えして、

韓国内の会場の予約手続きの代行、韓国内の集客、韓国語のフライヤー、広告・広報、内容相談、通訳、司会、

希望があれば会食の手配など、韓国内で講演会を開催にするにあたり必要なものをこちらでサポート致します。


《Happy Seoul(ハピソ)の実績》

・オフィシャルブロガーHappyちゃんの韓国講演会・・・約70名規模

・オフィシャルブロガー岡田哲也さんの韓国講演会・・・約30名規模

・「夢かな心理学」の"Qさん"こと石田久二さんの韓国セミナー・・・約30名規模

・オフィシャルブロガー奥平亜美衣さんの韓国講演会・・・約60名規模

・チームハッピーのトークイベント・・・約50名規模

・日本最大級のメイク教室「美塾」のメイクセミナー&1DAYメイクレッスン・・・約30人規模

などなど。


まずは気軽にお問い合わせください(⭐️こちら

見積もり

Happy Seoulへの仕事依頼は、

セミナーの内容や規模に関わらず1日あたり1万5千円から受け付けています。


例えば、23日にセミナーのアテンド、

24日はツアーのアテンダントをお願いしたい。というご依頼の場合

2日間イベントを開催するというご依頼ですので、3万円の費用がかかります。


尚、参加者が30人以上のイベントを考えている場合、メインのスタッフは2名必要になります。

(1日あたり、1万5千円×2人で3万円)


30人以下のイベントではメインスタッフは1名で準備します。

(1日あたり、1万5千円)


また、メインスタッフは、当日のイベントに無料で参加することを条件に、

その他会食などイベント等でかかる費用も先方の方でご負担ください。


また、参加者が30人以上のイベントですと、

当日メインスタッフとは別に最低2人はスタッフを必要します。


その場合のスタッフは、イベントの参加を無料で招待することで、

当日スタッフといて動いてもらいます。


また、先方への謝礼ですが、イベントへの参加費の中から、

会場費やメインスタッフへの人件費、イベントにかかった経費、スタッフの飲食代等を引き、

残りを謝礼としてお渡ししています。


なので、参加人数によって謝礼の金額が変動します。


だいたい30人くらいの参加希望のイベントになると、お渡しする謝礼金は6万円くらいになります。


まずは、どんな内容のイベントを韓国でやってみたいのかをお聞かせください(⭐︎こちら)


双方が合意した場合は、事前に1,000円の手付金をいただき、

打ち合わせに入りたいと思います。

依頼の流れ

韓国でイベントを開催してみたい方、ぜひ気軽にお問い合わせください。

ご依頼人の希望にあったプランとサポートをご提供させていただいています。


STEP1) 問い合わせ 

まずは、気軽に⭐️こちらまでお問い合わせください。

※ 問い合わせフォームの要望にチェックし、ご要望をお書きください。

STEP 2)申込み

何回かやりとりさせていただいたあと、双方の希望が合致した場合、詳しい打ち合わせに入ります。

⭐️こちらから正式にお申込みください。

STEP 3)打ち合わせ

お申込み後、1回目の打ち合わせに入りたいと思います。

※オンライン(Skype/zoom)か、ソウル市内にて可能。

※ 一度、韓国へ来ていただき、提供したいイベントの内容を数人に見せていただくとイベントへの集客がスムーズにいくと思います。

STEP 3 )  イベント当日

何回かのイベントの打ち合わせをさせてもらったあと、当日を迎えます。

希望があれば、当日のイベント前に最終打ち合わせも可能です。

ご依頼人がスムーズに韓国でのイベントが成功するように当日も精一杯お手伝いさせていただきます。

STEP4)  夕食会

イベント終了後は、参加者のみんなと夕食会をし、

さらに親睦を深めることが通例になっています。

(イベント前でも可能)

夕食後は、スタッフで打ち上げしましょう。


※ 韓国でセミナーを開催すると、個人からの依頼が増えたり、人材育成など、幅広い可能性が考えられます。

Happy Seoulの活動の様子

Instagram

saran_korea95

韓国⇄日本 「全ての女性が自分の気持ちに素直になれますように」という想いを込めて、韓国の特産品で女性性開花アイテム(ふんパン、布ナプキン、ヨモギのバスソルト)を販売しています。 ショップはこちら

投稿745件フォロワー293人129人をフォロー中

Instagram