ハピソの仕事依頼

Happy Seoul(ハピソ)について

Happy Seoul(通称:ハピソ)とは、2015年に

オフィシャルブロガー「世界は自分で創る」のHappyちゃんを韓国に招致しようと思い立った、

2人の在韓日本人によって形成されたコミュニティです。


自分の心や本音を大切に、より豊かで幸せな生き方を自分の手で創り出し、韓国で楽しくHappyに活動しています。


「みんなでこんなことやってみたい!やっていきたい!」と、

一緒に共同創造していくクリエイティブな集まりでもあります。


3年経った今、ハピソメンバーは150名を超え、

在韓日本人だけにとどまらず、韓国の人や、韓国好きな日本の方も巻き込んで、

どんどん共同創造していこうと思っています。


ハピソの主な活動内容は、日本から著名人を招致した講演会の主催、

お茶会やマルシェの開催、メンバーそれぞれの好き・得意を生かした講座やワークショップなど

定期的に集まっています。


日本の素晴らしいものを韓国に。

韓国の素晴らしいものを日本にお届けし、日韓交流の「場」になったら嬉しく思います。


同じように日本の素晴らしいものを韓国の人にも知ってもらいたい!と思っている方の

応援もしています。


ハピソメンバーはFacebookをされている方なら誰でも入会可能です。

(→入会希望の方はこちら


または、Facebookから、「Happy Seoul(ハピソ)オンラインサロン」で検索🔎

ハピソの仕事・取材依頼

Happy Seoul(ハピソ)では、今までの経験を生かし、

韓国でのお茶会、講演会、セミナーなどのトータルサポートサービスでみなさんの活動を応援します。


「現在、日本でやっている活動を韓国にも広めたい!」

「韓国でセミナーを開催してみたい!」

「在韓日本人と繋がりたい!」


そんなみなさんの想いにお応えして、韓国内の会場の予約手続きの代行、韓国内の集客、韓国語のフライヤー、広告・広報、内容相談、通訳、司会、希望があれば会食の手配など、韓国内で講演会を開催にするにあたり必要なものをこちらでサポート致します。


《Happy Seoul(ハピソ)の実績》

・オフィシャルブロガーHappyちゃんの韓国講演会・・・約70名規模

・オフィシャルブロガー岡田哲也さんの韓国講演会・・・約30名規模

・「夢かな心理学」の"Qさん"こと石田久二さんの韓国セミナー・・・約30名規模

・オフィシャルブロガー奥平亜美衣さんの韓国講演会・・・約60名規模

・チームハッピーのトークイベント・・・約50名規模

などなど。

依頼の流れ

韓国でセミナーをするまでの流れは以下のとおりです。

ご依頼人の希望にあったプランとサポートをご提供致します。


STEP1) 問い合わせ 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

(問い合わせ先はこちら

※ 問い合わせフォームの要望にチェックし、要望をお書きください。

こちらでサポートできそうな事案内容の場合、お引き受けさせていただきます。


STEP 2 )打ち合わせ

双方の希望が合致した場合、詳しい打ち合わせに入ります。

※ オンライン(Skype/zoom)か、ソウル市内にて。

できるだけ要望にお応えできるように、ご相談、ご提案、プランを一緒に考えます。


STEP 3 )  お申し込み

打ち合わせまでは無料で行っています。

打ち合わせ後、検討、見積もりなど、ご納得いただいてからお申込みください。


費用:1万円〜(サポート代)


※ 韓国でセミナーを開催すると、個人からの依頼が増えたり、人材育成など、

幅広い可能性が考えられます。



STEP4 ) 当日

当日まで、何度か打ち合わせをし、

ご依頼人がスムーズに韓国でのセミナーが成功するように当日も精一杯お手伝いさせていただきます。


※ 下記のココナラでも依頼を受け付けています。

プロフィール

埼玉県出身。

韓国の仁川在住。在住歴6年目突入!!


19歳のときに韓国に一目惚れ。

20歳の誕生日に初めて韓国旅行し、

「わたしはここに住むことになる!!」

「住むことになっている!!」


という感覚に従って、大学卒業後1年半語学留学。

留学後は、日本語教師に。


日本に帰国後は、派遣や日本語教師、アパレル関係の仕事をしていたが、

父の影響から「好きなことを仕事にしたい」と

引き寄せの法則を日常に取り入れることで心が豊かになる実体験を生かし、引き寄せのコーチに。


2015年3月から、韓国を拠点に日本を行ったり来たりする理想のライフスタイルを実現するためにパソコン1台で起業。


2017年からは、引き寄せのコーチ以外にもビジネスコンサル、ブログやHPをつくる個人レッスンをはじめる。


2018年からは、韓モダンをモチーフにした子宮温活グッズをハンドメイドし、仲間とマルシェやネットショップを持つようになる。


韓国で楽しく遊んでいるHappy Seoul(ハピソ)メンバー。


好きなものは、

韓国の伝統・チマチョゴリ・生活韓服・ハングル

読書・ドラマ・ミステリー・海外ドラマ

パスタ・ラーメンなどの麺類、コーヒー、カフェモカ


嫌い・苦手なのは

トマト・運動


A型・数秘は9・動物占いは、夢とロマンのコアラ


私は、動物占いの「夢とロマンのコアラ」の基本性格そのものだと思っている・笑


《「夢とロマンのコアラ」の基本性格》

正直な人で、感じた事をそのまま口にする。

頭と体が一体になってパワーを発揮できる理想的なタイプ。

変化に富んだ世界を好み、自らも周囲を変えていこうと努力する人。

苦労にも耐える信念を持っていて、創意工夫の精神が旺盛で、実行力も兼ね備えている人。

一見おとなしい印象だが、付き合ううちに活発で元気のいい面がドンドンでてくる。

孤独を嫌い、友達を大事にするので、いつも人の輪の中心にいるムードメーカー的存在。

Instagram

saran_korea95

韓モダンをモチーフにした子宮温活グッズ(ふんパン、布ライナー、バスボム)をハンドメイドしています。 ショップはこちら →https://nomadualife-saran.amebaownd.com/pages/2336551/shop

投稿474件フォロワー230人116人をフォロー中

Instagram